泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 龍のひげ@水戸 つくば茜鶏らぁめん塩

 

娘の車が納車になったのに、まだ免許が取れない。3月の教習所と試験会場はいつも満席ですね。4月から通う学校近くの月極駐車場を探しに行ってきました。googleMAPで目星は付けておいたのですが、やっぱりこっちも満車な所が多く、なかなか見つからず。進路がなかなか決まらないと、後手後手になってしまいますね。

 

いろいろ電話をして、やっと1カ所見つけました。ただ、駐車場の入口が狭い&角の場所なので車を入れるのが大変かも。ないよりはマシな感じです。

とりあえず目的は果たせたので、妻とお昼に「龍のひげ」へ行ってきました。あまりならばず入れたのですが、その後大行列となっていました。

 

ramendb.supleks.jp

 

ここは、鶏ベースのあっさり系ラーメンです。こういうあっさり系の方が好きですね。

頼んだのは「つくば茜鶏らぁめん塩」

 

f:id:gouju:20160321225442j:plain

 

「龍のひげ」は塩と醤油が選べますが、塩の方が断然おいしいです。醤油は味の濃さから途中で飽きる感じですね。

鶏のチャーシューというか鶏ハムは皮を取ってつなぎ目がない上品なハムです。どうやったらこんな風に作れるのかなぁ そっちの方が気になりました。

 

結局3連休は、家のことを細々とやっていたら終わってしまいました。その分、4月の花見の予定を立てたり、GWの予定を決めたりしてこれから楽しみです。

 

 

ラーメンマップ茨城 5     (新朝プレス)

ラーメンマップ茨城 5 (新朝プレス)

 
ラーメンウォーカームック ラーメンWalker茨城2016

ラーメンウォーカームック ラーメンWalker茨城2016