泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/04/02 バターチキンカレー

 

そろそろ、ガーデニングの季節になってきました。昨年植えたグランドカバーのヒメイワダレソウも早速、芽を出しています。雑草もすごいので午前中は草取り。生垣のロッドロビンが斑点病にかかっているみたいなので、明日消毒液を買ってこなければ。

 

前回作った、バターチキンカレーは、ルーを使わずにカレー粉と香辛料を使ったせいか、辛くなってしまったので今回はルーを使うレシピで。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

  • バターチキンカレー
  • 大根のサラダ

 

参考にしてレシピはこれ。

 

cookpad.com

 

もも肉ではなくK、手羽元で作りました。

 

f:id:gouju:20160402215138j:plain

 

タマネギのみじん切りにして、ホイールトマトはカルディのやつ。

cafy.jp

なんとなく、酸味がなくていいかも。91円なのでスーパーと同じぐらいの値段ですね。

やっぱりルーを入れたせいか、トロトロなカレーになりました。辛さも選べるのでルーをつかったバターチキンカレーの方が好きですね。

 

大根サラダは、大根をスライサーで細切りにしてツナとマヨネーズとポン酢で味付けしました。で、すりごまと海苔のトッピング。

 

f:id:gouju:20160402215640j:plain

 

カレーの副菜ってサラダぐらいしか思いつかないのですが、他になにがあるかな?パスタの副菜も悩みどころ。

 

今回のカレーはうまく作れたので、これをバーベキューの時にシャトルシェフに入れて持っていけば、小腹が空いたときにいいかも。

その時は、ご飯よりもチャパティの方が雰囲気が出ますね。持っていくのに楽だし。