泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/04/05 トマトクリームパスタ

 

娘1号の入学式でした。今話題の保育士&小学校教員&幼稚園教諭になるべく、一歩を踏み出した感じです。4年間辞めないでがんばって欲しいですね。手に職をつければ、離婚しても未婚でも女性一人で生きていけますし。4年後、保育園の待遇が良くなっていればいいな。今度の参議院選で、待機保育に対して真摯な対策を出してきた政党に入れよう。

 

入学のお祝いもかねて、スープパスタを作りました。ブラックタイガーが安かったのでトマトクリームパスタです。

 

  • シーフードトマトクリームパスタ
  • ほうれん草のグラタン

 

f:id:gouju:20160405210123j:plain

 

レシピはこれを参考にしました。

 

cookpad.com

 

これはシチューですが、パスタを入れました。バターを入れた方がコクが出たかもしれませんね。

 

f:id:gouju:20160405210435j:plain

 

ほうれん草のグラタンはもう少しチーズに焦げ目が欲しかったところ。なんだか二つ並べると、カロリーが高いですね。

明日から新しい学校と新学期。娘達にはがんばってもらわなければ。

 

娘達と同じぐらいの年の人のブログなどを読んでいると、父親の立場として心配になったりします。誰もが通る道だし、たくさん失敗をして成長して欲しいですね。自分が20歳の時は遊びまくってたので、そう考えると娘達はまじめですね。あまり遊びに行かないし。