泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/04/08 ニトスキでグリルチキン

 

ニトスキを使った料理を検索していたところ、なかなかいい感じのがなく何となくレシピを考えて作ってみました。料理を初めて1年目。とうとう自分でレシピを考えられるまできました。

 

  • ニトスキでグリルチキンチーズのせ
  • 切り干し大根とキュウリのゴマ和え
  • 豆腐と春雨の炒め物

 

 

f:id:gouju:20160408224929j:plain

 

【レシピ】

  1. 観音開きした鶏のむね肉に塩胡椒をする。
  2. ニトスキを弱火で暖め、むね肉を皮の方から焼く。
  3. 5分位焼いて、ひっくり返えして5分。
  4. ニトスキから取り出し、アルミホイールに来るんで10分。
  5. 一口大に切り、ニトスキに戻してピザ用チーズをのせ蓋をしてチーズがとろけるまで弱火で加熱。
  6. 醤油をたらして完成。

 

書いてみると、簡単すぎて申し訳ない。

 

f:id:gouju:20160408224952j:plain

 

切り干し大根とキュウリの和え物。味付けはポン酢とすりごま。

 

f:id:gouju:20160408225033j:plain

 

水切りした豆腐と春雨を焼き肉のタレで炒めました。

 

こうやって見ると、安い材料しか使ってない・・・

もうちょっとちゃんとしないとなぁ