読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 イスラエルから来た不思議なオレンジ、「オア」を買ってみた

 

イスラエル産の柑橘「オア」を通販で買ってみました。14個入って2,000円ぐらいです。妻が柑橘類に目がなく、いろいろな種類のモノを見つけては食べています。

 

f:id:gouju:20160428222348j:plain

 

買うときは、ちょっと割高かなぁと思っていました。箱を開けて見れたら普通のミカン?! 匂いはちょっとトロピカルな感じがします。ミカンよりちょっと皮が厚いですね。半信半疑で食べてみたところ、ミカンより甘みが強く、酸っぱさは全然無いです。それでいて、甘みとは別の味がしてとても不思議な感じです。

 

これはおいしいです。普通オレンジというと皮が厚く固いイメージですが、これはポンカンより皮が薄く食べやすいです。それでいてミカンよりおいしいので、あっという間になくなってしまいました。ミカンの上位バージョン、トヨタよりレクサスみたいな。

 

残念なのは、近所のスーパーに売っていないのと、やっぱりちょっと割高なところ。それでも、また食べてみたいという欲望に駆られます。後を引くおいしさ。柑橘系が好きな人は、是非食べてみてください。