読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ラーメン 凛 渋谷店@ポン酢ラーメン 二郎じゃない二郎系

 

土曜日の話。池袋のラーメン店はいろいろ行っているけど、渋谷のラーメン店はあまりしらなく。渋谷だとラーメンじゃなくて他を食べたくなる。

 

find-travel.jp

 

時間も無かったので、西武の近くのラーメン屋さんで。行ったのは二郎系インスパイアの「ラーメン 凛 」東急ハンズの近く。

 

tabelog.com

 

ポン酢ラーメンが有名らしい。二郎系でポン酢は珍しいので頼んでみました。

 

f:id:gouju:20160502163749j:plain

 

二郎系だけど、野菜マシはできません。注文のオプションは麺、野菜、ニンニク、アブラの少なめのみ。写真は普通盛りになります。

 

野菜のしたに豚肉が隠れています。なので、野菜の大盛のようですが実はそんなでもなく。スープを飲んでみるとアブラの中にポン酢の酸っぱさが。おおスープおいしい。麺は平麺の太麺。野菜はシャキシャキです。ただ、食べ進めていくとスープにパンチがないせいか、薄味になってきます。なので、途中で胡椒と七味を追加。

店内は、もともとカフェだったらしく、オープンカフェに出来る作り。だけど店内はあまり清潔ではないです。

 

次も食べたいかというと微妙。レビューを見てランキングが上位でも、自分で食べてみないとわからない事もあり。やっぱり渋谷は肉を食べるところです。