読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 あさりうどん@丸亀製麺 

 

ゴールデンウィークは絶好の草取り日和。ちょうど伸びかけの庭の草を毎日のように取っています。今年は除草剤をまかずに草を取った後に、クリーピングタイムとエリゲロンを植えて、少しでも庭をちゃんとします。

 

そんな感じで、草取りをしているとご飯を作る気になれずに外食。CMで気になっていた、丸亀製麺のあさりうどんを食べに行きました。

 

f:id:gouju:20160507201929j:plain

 

うどんにあさりが入るのは珍しい気がします。大盛でもよかったのですが、並の590円で。

 

f:id:gouju:20160507202012j:plain

 

メニューの写真と違うのはご愛敬。たっぷりとあさりが入っています。ボンゴレもそうなんですが、あさりを殻から全部とって食べるか、食べながら殻をとるかが悩みどころ。今回はうどんがのびてしまうので、全部殻からとって食べました。

 

f:id:gouju:20160507202144j:plain

 

全部で24個のあさりが入っています。これだけ入っていれば十分ですね。ダシはあさりと一緒にとってあるので、スッキリとしていながらあさりの味がします。あさり好きにはたまらないですね。

 

あさりうどんが目的だったのですが、丸亀製麺ではカツ丼も始まっていました。

f:id:gouju:20160507202306j:plain

 

こっちは、うーんセイコーマートのカツ丼の方がおいしいです。カツが薄く卵も硬くダシが濃くて食べている間に飽きる感じです。やっぱり、かけうどんとカシワの組み合わせが最強です。

 あさりうどんは期間限定なので、食べたい方は早めに。