泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 10年間貯めた500円玉貯金を開封

 

結婚10周年の時から500円玉貯金を始め、20周年の今年、貯金箱を開封しました。そもそも500円玉貯金をし始めたのは、結婚20周年の時に結婚指輪を新たに買い直そうとしたからです。

 

これが10年間貯めた500円玉貯金箱。同じやつがまだダイソーに売っています。

目標金額は、20万円です。

 

f:id:gouju:20160510220009j:plain

 

ずっしりと重いです。

 

f:id:gouju:20160510220118j:plain

 

だいたい1.5kgです。

 

いよいよ開封!

 

f:id:gouju:20160510220144j:plain

 

あれ?意外と貯まってない感じ?

 

f:id:gouju:20160510220217j:plain

 

 

数えてみたら 

f:id:gouju:20160510220227j:plain

 

 

 

10万6百十円!

 

目標の20万円には半分しかとどかず・・・・・

だいたい、500円玉の重さが7gらしいので、1500g÷7g=214枚ぐらい

缶の重さを入れても、200枚で10万円ですね。

 

うーん 3000gになるまで開けられなかったのか。

とりあえず、10万円では結婚指輪を買えないので、20万円貯まるまで貯金します。

欲しい指輪はこんな感じのやつ。

 

serio.ocnk.net

 

二つ合わせるとハートがでてくるやつです。

 Amazonだと安いんですけどねぇ

 

 

500円玉貯金だけではなかなか貯まらないので、銀行の純金積み立ても申し込みました。