泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【お題】 今、猛烈に欲しい靴

 

靴が好きだ。革靴もスニーカーもスリッポンも。たくさん靴を持っているけれど、それでも今、猛烈に欲しい靴をあげてみる。

 

1.スピングルムーブ 

 

日本のメーカーです。この前雑誌で特集を組まれてました。レザーを使っていて、細身のシルエットなので何にでも合います。特にこのSPM-101がお気に入り。

 

 

 

 

2.ハルタのスポックシューズ

 

長野にお店を持つ「ハルタ」のスポックシューズ。スリッポンなのにこの形が独特です。革靴なのにスリッポンなのはこのデザインのおかげですね。

 

https://www.haruta-shoes.co.jp/shop/upload/save_image/09091707_55efe8ca34920.jpg

 

これは現物を見て、履いてみないとどんな感じなのかわからないですが、受注生産です。でも税込み 8,640円というお値打ち価格。この靴ならカジュアルでもビジネスでも使えそうです。

 

https://www.haruta-shoes.co.jp/shop/products/list.php?category_id=56

 

 

[ハルタ] ドクターシューズ 850 BL (ブラック/26)

[ハルタ] ドクターシューズ 850 BL (ブラック/26)

 

 

 

3.ビルケンシュトック メンフィス 

 

男性がよく履いている先のとがった革靴は女性受けが最悪で、どの雑誌を見てもワースト1です。チャラ系がよく履いているせいでしょうか。その点、ビルケンシュトックはつま先のぽってり感がいい感じです。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71Of2eQPkIL._UL1500_.jpg

 

この靴にチノパン、カーディガンを合わせたら、草食系男子のできあがりです。

 

 

 

 

4.ナイキ エア プレスト フライニット ウルトラ

 

今年発売になった、ナイキの新作。数年前から素足で履くメッシュ生地のスニーカーが流行りだしていて、一昨年はパタゴニア  アドボケート ウィーブが大人気でした。

 

http://www.washington-shoes.com/shop/item/shoes/picture/goods/8658_1.jpg

 

今年もこれが欲しいですが、もう手に入らず。それよりもナイキのエアプレストフライニットウルトラの方が、いい感じです。

 

 

素足で履けて、くるぶしまでカバーしてくれます。これだとアウトドアやキャンプでガンガン歩いても平気です。なおかつ軽量で通気性もいいので夏はこれ一足でもいい感じですね。

 

 

5.ニューバランス MD1500D

 

昨年9に登場した、ニューバランスのスニーカーです。

 

[ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ] BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS <New Balance (ニューバランス)> ∴ MD1500D/スニーカー 14314995745 79 (Navy/7h)

[ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ] BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS ∴ MD1500D/スニーカー 14314995745 79 (Navy/7h)

 

 

ニューバランスのロゴがスモールNでアッパーがスエードになります。スエードなのがうーん。メンテナンスがめんどくさい気がします。ただニューバランスなので履き心地はよさそうですね。スエードじゃなかったら即買いなのになぁ と言いながら半年間悩んでいます。

 

 

まとめ

 

他にも欲しい靴はたくさんあるのですが、とりあえずこれから夏に向けて欲しい靴をあげてみました。靴でも服でも、何かを買ったらその分捨てるというのをモノを増やさないためのルールとしているので、まだ捨てる靴が決められません。そのために今あげた靴は保留になっています。でもほしいいいいいい

 

 

今週のお題「わたしの一足」