読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 もらい事故にあった

 

娘から仕事中に電話がきて、帰宅途中に信号待ちをしていたら追突されたとのこと。泣いていて話がまとまらなかったけど、とりあえず落ち着かせた。本人に自覚するような怪我はないのが一安心。相手の名前と電話番号を確認させ、警察を呼んで、保険会社に電話するように言った。

 

相手は30代男性で、なんと任意保険に入ってないとのこと。自賠責だけだと人身の治療費しか出ないし、慰謝料ももらえない。車の写真を送ってもらったらフレームまでいってそうだった。

 

f:id:gouju:20160714190418j:plain

 

f:id:gouju:20160714190438j:plain

 

写真を見る限りラジエターがいってるし全損ぽい。本当は現場に行って相手と交渉した方がいいんだけど、明日の出張の打ち合わせがあり帰れない。娘に相手の会社の名刺をもらい、裏に「車の修理代全額支払います」と書いてもらうようにいった。

あと、こっちは1mmも動いていないこと、相手がぶつかってきたことを認めさせ、その様子を動画に撮るようにいった。

その他に、こっちの保険会社に電話をしてレッカーを出してもらえるようにと、贔屓にしている車屋さんに修理の見積もりをお願いした。

 

今後は、明日整形外科に行ってレントゲンを撮り診断書をもらって、警察に行き人身事故扱いにしてもらわないと。こっちの保険の特約の確認もしておかないと。免許を取って、4ヶ月でもらい事故の処理を本人にさせるのはちょっと辛いから、これからとーちゃんがんばらないと。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

このときはこんなにキレイだったのにーーー