泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 回転寿司 まるくに@水戸

 

水戸に数店舗ある、回転寿司屋さん。だいたい1皿100円です。他の回転寿司と違うのは、職人さんが1貫ずつ握ってくれるところ。そのため硬くて冷たいシャリじゃなく、ほぐれるような握りになっています。ネタも大きくて、いつ行っても混雑しています。

今回は、家族4人で行ってきました。運転は任せて、まずビール。そして大トロ。大トロは1貫200円です。数量限定。

 

f:id:gouju:20160719215244j:plain

 

つぎにエビ。これは1貫で100円

f:id:gouju:20160719215342j:plain

 

づけがつお。

f:id:gouju:20160719215412j:plain

 

カニの軍艦

f:id:gouju:20160719215436j:plain

 

サーモン尽くし。3貫で150円

f:id:gouju:20160719215451j:plain

 

スズキだっけ? このあたりからいい感じになってたような

f:id:gouju:20160719215521j:plain

 

f:id:gouju:20160719215547j:plain

 

f:id:gouju:20160719215611j:plain

 

ヒカリモノ尽くし。

f:id:gouju:20160719215621j:plain

 

最後はウナギ。

f:id:gouju:20160719215642j:plain

 

17貫しか食べてない・・・ あまり食べられなくなった気がします。若い頃に比べると量より質になっていますね。今度はカウンターのお寿司屋さんで食べてみたいですが、飛び込みで入るのは勇気がいるので、まずはランチの海鮮丼あたりで探りを入れてみます。

 

 

kaumo.jp

 

子供が大きくなって、週末は妻と二人になることが多くなってきたので、二人でいろいろと行ってみたいですね。