泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/07/20 インゲン豆のパスタ

 

娘の車の修理代の見積もりがでました。約98万円です。相手が任意保険に入っていなかったので、相手が自腹で払ってくれるかどうか。。。。

昨日、警察に行って人身事故に切り替えたので、もう一度現場検証が必要らしくそれもあって、相手に電話をしました。修理代金を伝えお金の工面の当てを聞いてみると、親戚、親を頼ってなんとかします。とのこと。何とかしてもらわないとこっちも困るので、修理の見積書を内容証明で送付することにしました。

 

車の任意保険は大切ですね。今回もこっちの保険会社が間に入って治療費と慰謝料の請求と代替えをしてくれることになりました。ただ、車の修理代は自分で交渉しなければならないので、相手がごねたら面倒ですが。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

 

そんなことをしていたら、ごはんを作る時間がなくなってしまったので適当なやつ。

 

  • インゲン豆のトマトソースパスタ
  • 春雨とモヤシのサラダ

 

f:id:gouju:20160720215353j:plain

 

インゲン豆の茹でる時間が足りなくて、ちょっと硬かったのが失敗。

 

f:id:gouju:20160720215430j:plain

 

サラダはいつものやつ。簡単サラダ。

そんな中、プジョー206CCの書類が全部そろったので納車出来ることになりました。六曜は気にしないので、都合のいい24日の午後、納車です。いろいろあったけどこっちは楽しみですね。