読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯2016/07/27 バターチキンカレー

 

ロックインジャパンフェスまで後10日。フェスのご飯は高い、量が少ない、混みすぎ なのでだいたい自分で持っていきます。今年はカレーを持っていこうと考えています。これをナンで食べたらいい感じです。

 

rijfes.jp

 

それでも、お昼を過ぎて空いてきたり、ぽっかりと見たいアーティストがなかったりすると、飲食エリアをブラブラして適当につまんでいます。

 

で、バターチキンカレーをもって行こうと思っても作り方を忘れていたのでは、前日にバタバタするので、試しに作ってみました。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

今回もルーを入れるタイプで。ルーが甘口だったので、カレー粉を入れて辛さの調整をしています。

 

f:id:gouju:20160726215108j:plain

 

ちゃんとできました。やっぱり暑いときはカレーですね。後は業務スーパーに冷凍ナンが売っていたので買ってこなければ。

 

つきあわせは、ポテトサラダ。ジャガイモ少なめ。ニンジン多め。マヨネーズ少なめ。が我が家流。

 

f:id:gouju:20160726215257j:plain

 

持ったお皿は、40年ぐらい前のノリタケの古いサラダボール。レトロチックな柄がいい感じです。この柄のお皿も持っていて、来客用にとってあります。IKEAのプルーンな白い皿でもいいのですが、ちょっとでも柄があると華やかな感じがしますね。

 

後は、ちょっと前にも書いたジアンの26cmのお皿が欲しいですね。