泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 オープンカーで大洗海岸線を走ってみた

 

娘が広島で行われる総文祭に行くので、駅まで朝早く送っていきました。その帰りにちょっと遠回りして、大洗の海岸線を走ってみました。

今週末行われる、ロックインジャパンフェスの会場、国営ひたち海浜公園はまだ準備をしていて、翼にゲートはいつもと変わりありません。これが今週末には6万人以上が来園するんですね。ああ、楽しみ。

 

そのまま、阿字ヶ浦から平磯の方へ向かいました。この辺で、プジョーをオープンにして走ります。大洗近くになると、ガルパンとポケモンとロードバイクで走っている人や海に入っている人が多くなります。

 

朝日が昇ってきたので、駐車場に止めてパチリ。

f:id:gouju:20160731211815j:plain

 

この辺は磯遊びをするのに最適です。オープンで走っていると、潮の香りがダイレクトに届きます。ロックインジャパンフェスが終わったら、ロードバイクで走りに来ようかな。車を止めている時だけ、ポケモンGOをやってみました。大洗海岸はミニリュウが出るらしいのですが、その陰すれ見えず。残念。

 

f:id:gouju:20160731212755j:plain

 

フロントはシャープでリアがごろんとした不格好な感じが好きです。子供が大きくなって、夫婦二人で乗るのにはちょうどいいですね。嫁さんが10倍きれいに見えます。

 

最近はプジョー206を乗っている人もあまりいないので、大事に乗っていこうと思います。