泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 福岡は美人天国だった


先週、福岡に行ってきました。茨城空港から片道1万円ぐらいで行く事ができます。新幹線だと2万4千円かかるので、半額以下ですね。今まで47年生きてきて、初めての九州上陸です。修学旅行は山口どまりだったんですよね。

 

山陽新幹線で気がついたこと

 

大阪から新幹線で福岡に入りました。明石より西に行くのも修学旅行以来です。電車に乗るときは外の風景をよくみています。気づいたことは

 

○岡山から広島まですぐだと思ったら意外と距離がある。
○岡山の用水路は、本当に蓋がしていなかった。
○関東と違い、家のすぐそばに山がある。しかもその山が20mぐらいの低い山が多い。

 

など。こうやって他のところに来ると、関東は本当にだだっ広い平野だと言う事がわかります。

 

美人天国 福岡上陸

 

中州のホテルに荷物を置いて、街中をぶらぶらしてみました。夜の7時なのにまだ明るいです。茨城で言うところの6時ぐらいの明るさです。中州という場所のせいかもしれませんが、中国人がたくさんいました。すれ違う人を見ていると、若い女性が多くしかもみんな美人です。

美人にも人によっては基準が違うと思いますが、福岡の女性は

 

○顔が小さくあごが細い
○目鼻立ちがはっきりしている
○スタイルがスッとしている

 

という人が多かったです。街行く人みんな西内まりやみたいでした。そういえば西内さんも福岡出身なんですよね。街を歩いてても電車に乗っても、僕のような丸顔で一重という人はあまり見なかった気がします。福岡出身の芸能人といえば、黒木瞳、椎名林檎、橋本環奈、篠田麻里子、吉瀬美智子 と美人ぞろい。

 

http://blog-imgs-61.fc2.com/m/i/t/mitokohmon02/20130731212455b0c.jpg

 

 

しかも福岡の人は気さくで女性は男性を立てるという土地柄です。ランチにちょっとおしゃれな所にはいったのですが、そこに来るお客さんは女性が多く、しかもみんな上に書いたような美人ばかりでした。みんな僕の好みにどんぴしゃ過ぎて、天国かと思いましたよ。

周りを見れば美人ばかり。博多美人という噂は本当でした。

 

www.sankei.com

 

福岡というところ

 

同僚と話していたら、福岡というところは、あまり大きくなくてそのせいもあって郷土愛が強いとのこと。料理もモツ鍋、水炊き、焼き鳥、などがおいしく魚も新鮮。そういえばクッキングパパという漫画の舞台も福岡でした。しかも美人が多いとなれば、住むのに最高な所です。
初めて行った福岡は、とても素敵な街で一発で気に入りました。都会だけど、東京みたいにごみごみしてなくてちょっと移動すれば適度に田舎で、また行きたくなります。福岡に転属願い出したいぐらいですね。

茨城空港から簡単に行けて、リフレッシュするにはもってこいの街でした。

 

福岡大好きだーーーー!!