泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2016 前半戦まとめ

ロックインジャパンフェス2016の前半戦が終わったのでまとめてみました。

 

f:id:gouju:20160808222548j:plain

 

 

良かったアーティスト

 

赤い公園

赤い公園はファンだしライブにも行ったしでも、贔屓目で見てもBUZZステージの出来はよかったです。最近のアルバム曲ばかりだったのはまぁしょうがないのかな。「今更」とか初期の曲も好きなんですけどね。こうやって聞くとキャッチーな曲が多いのになぁ。前の方にいたから後ろがどれくらい入っていたのかわからないけど、もっと大きなステージでやってほしいな。そのためには、アニメのタイアップが必要なのかも。

 


赤い公園 - NOW ON AIR

 

 

MONOEYES

デビュー2年目でレイクステージのトリです(笑)この日の細美さんはノリノリでしたね。アンコール前のMCでぐっときて、そのつながりで「グラニート」で感動です。スコットの「Somewhere On Fullerton」をやってくれてのも嬉しい。細美さんが歌う「HOMELY GIRL」も聞いてみたいですね。終わったあとに周りの知らない人たちとハイタッチして終わりを惜しみました。

 


MONOEYES - My Instant Song(Music Video)

 

WHITE ASH 

 

演奏やのび太の声に安定感があって、すっかり貫禄がついてきていました。昨年のレイクステージからパークステージってどうなん?昨年ガラガラだったパスピエよりも人気がないのかなぁ。WHITE ASHもアニメのタイアップがあればもっとブレイクすると思うんですけどね。安易に4つ打ち系に走らないで今のままで売れて欲しいです。

 

www.youtube.com

 

 

イマイチだったアーティスト

 

DJやついいちろう

 

アーティストではないですが、選曲に前ほどのキレはなく。ブレイク前のももクロの曲とか今更、郷ひろみとか意外性のある選曲が良かったのに、なんか普通になっちゃった。最近のバンドが多いのは若い人たち向けなのかなぁ、途中の粉雪コントとかは面白かったのに。お客さんも終盤に向けだんだん少なくなっていっちゃったのが悲しかったです。

 

 

PARTY (通常盤)

PARTY (通常盤)

  • アーティスト: DJやついいちろう(エレキコミック)
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ゲスの極み乙女。

 

2年ぐらい前の勢いがなくなってきた感じです。セトリはいまいち盛り上がりに欠け、たぶん曲を聞きながらみんなの頭のなかはベッキーの顔が思い浮かんでたんだろうと思いますね。ゲスの極み乙女。KANA-BOON、クリープハイプはグラスステージじゃなくてもいいような。

 

 

その他徒然

 

ロングポテト。これも最初の頃のインパクトはなくなってきてて、他にも同じような商品があったりしますね。

f:id:gouju:20160808222319j:plain

 

ハム焼きは定番。豚ドックも定番。

 

f:id:gouju:20160808222352j:plain

 

f:id:gouju:20160808222435j:plain

 

8時開場ですが、いつも早まって7時半ごろ開場してました。

 

f:id:gouju:20160808222533j:plain

 

はしゃぐ40代夫婦・・・

 

f:id:gouju:20160808222620j:plain

 

 誰も居ないとこんなに広いグラスステージ

f:id:gouju:20160808222645j:plain

f:id:gouju:20160808222721j:plain

 

渋谷さんが自慢していた色々なオブジェ

f:id:gouju:20160808222754j:plain

 

f:id:gouju:20160808222832j:plain

 

f:id:gouju:20160808222841j:plain

 

新しいステージ

 

f:id:gouju:20160808222901j:plain

 

前半戦では、ランチを食べませんでした。ハングリーフィードを見て回ったのですが、美味しそうだと思っても、商品を受け取った人のやつを見たら、値段の割にしょぼくてがっかりというのが多かったです。並んで、高くて、量が少ないんじゃ食べる気になれないです。

f:id:gouju:20160808222913j:plain

 

今回は西駐車場だったのですが、スムーズに出ることができました。他の駐車場は2時間以上出られなかったところもあったようなので、まぁラッキーかなぁと。地元だけに駐車場を出てから裏道を通って帰れるのも早く帰宅出来た要因です。

 

でも二日間、騒ぎまくって踊りまくって歌いまくったので、今日は会社を休みました。だいぶ回復したけど、反省を踏まえ後半戦に挑みます。

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp