泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 人を操る方法

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界って広いんだね

 

世界って広いんだね 続・妄想的日常

 

71 :名も無き被検体774号+ [↓] :2010/11/14(日) 03:19:13.38 id:sQkYyL7b0
おれの妹の話なんだが
妹は小学校6年くらいから学校行かなくなった
理由は深く聞けなかったし、本人はめんどくさいだけって言ってた
親もどうしていいかわからなかったみたいだった
おれは家出てたからどんな状況だったかわからなかったけど、かなり大変だったみたい

たまたま帰省した時にバイクで帰省したんだが、その時に妹を後ろに乗せてツーリングにでかけた
本人は嫌がってたけどなww

だけど、家に帰ってきた時には表情変わってた
初めはもっと乗せてって言ってたけど、そのうち自分で運転したいって言い始めた

そして今は学校にも行くようになったみたいで、本人は高校に行きたいとも言っているらしい
バイトして免許取って、いろいろなとこ行きたいって言っている

久々にこの前会ったときにこう言われた
「世界って広いんだね。私はバイクでいろんなとこに行きたい」って

おれもバイクで北海道行って人生観変わったよ
世間って狭いし、つまらないことばっかり
でも、一歩外に出て周りを見ると、キレイなものがたくさんある

おれはお前の気持ちはわからん
だけど、おれを含めておまえのことを少しでも考えてくれるやつらがここにはいるし
おまえの周りにもいるはずだよ

世の中って汚いことばっかだけど、がむしゃらに生きてればなにか見つかる

 

 

噂が好きな人

 

ツカむ!話術 (角川oneテーマ21) - 電子書籍 名言まとめ

 

アメリカの有名な社交界の名士の言葉に、「噂が好きな人は、あなたに他人の話をする。話が退屈な人は、あなたに自分の話ばかりする。話の面白い人は、あなたにあなたの話をする」というのがあります

 

 

 

飲み込みの早い人

 

「飲み込みが早い人」は何が違うのか - 脱社畜ブログ

 

例えば、何か新しい知識を習うことになったとする。普通の人は、教えてもらったことを1つでも多く覚えようと努力する。一方で、飲み込みが早い人はなるべく覚えるものを少なくしようと努力する。枝葉を徹底的にそぎ落とし、これを覚えてないともうどうしようもないという部分を抽出してそこの部分の学習に集中する。そういった取捨選択を、自然にやっている。

 

言い換えると、「上手に枝葉を捨てられる人」が「飲み込みが早い人」になっているようだった。実際、「飲み込みが早い人」にあまり重要でないマイナーな事項について質問をすると、全然答えられない(一方で、飲み込みがあまりよくない人だと、こういう質問にも案外答えられたりする)。でも、それでいいのである。重要度が低いことは、必要になった時に覚えれば現実にはそれでまず問題ない。最初の段階で枝葉にこだわりすぎると学習は迷走し、いつまでたっても「分かってない人」に見えてしまう。

 

 

嫌われる勇気

 

嫌われる勇気 - 電子書籍 名言まとめ

 

もしもあなたが「他者の期待を満たすために生きているのではない」のだとしたら、他者もまた「あなたの期待を満たすために生きているのではない」のです。