読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2016/08/22 台風通過

 

台風がくると、コロッケを食べるというネットの噂はいつごろから出来たのか。

 

matome.naver.jp

 

2001年が初めての書き込みらしく、意外と古かった。今日はコロッケとそうめんでも良かったのですが、なんとなくナポリタン。

 

f:id:gouju:20160822210244j:plain

 

それと、さつまいものグラタン。

 

f:id:gouju:20160822210327j:plain

 

今日の食卓はこんな感じ。

 

f:id:gouju:20160822210347j:plain

 

台風の目に入ったときに、急いで帰宅。本当は仕事が溜まっていたのに、しょうがない。家に買ってきたら春から育てていた皇帝ダリアが根本からポッキリ折れていました。支柱ごとなぎ倒す台風恐るべし。サイクルガレージも飛んでどっかに行くんじゃないかというくらいずれていました。やっぱりコンクリートの地面に打ち付けて固定しないと飛んでいってしまうかもしれません。見頃だったひまわりもなぎ倒されていて、まぁしょうがないという感じです。

 

それ以外は被害がなく。今は台風一過、虫の声が聞こえます。本当は今日のエントリーは土曜日に秋田に行ってきたのでそれを書きたかったのですが、明日に延期。今週は、会社が忙しく晩ごはんを作る隙がないので、今日からしばらく晩ごはんのエントリーはなくなると思います。嫁さんに頑張ってもらわないと。てかそれが普通なんですよねぇ。晩ごはん作ってもらうよりも残業代を稼いでもらったほうが嬉しいらしいので、仕事も頑張ります。