泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 童貞の弊害

 

 

 

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水道から電気をつくる

 

なんと「水道」の水流から電気をつくる超小型の水力発電システム - エキサイトニュース

 

水道の水流エネルギーから電気を作る超小型の水力発電システムを、ダイキン工業が開発する。兵庫県の神戸市水道局と協力して研究を進める。 

 

本当に出来たらすごい。

 

 

妄想全開

 

次々とアイドル声優の恋愛や同棲が発覚しているけど、まだ声優に幻想抱いている奴いる?:マジキチ速報 |2ちゃんねるまとめブログ

 

俺の友達にキモヲタ童貞が居るが
すぐに誰にでも惚れる、好きな間はどんどん良いように妄想が膨らむ

ただ彼氏居るそぶりがあったりそっけなくされたりするとそっから怒涛のごとく人格否定する


頼むから童貞捨てて欲しい

 

 

承認欲求

 

「私を愛して!もっと褒めて!」強すぎる承認欲求のコントロール術 |AM

 

 精神医学者のコフートは、人が承認欲求を3つの方法で満たしていると唱えました。

1.他人からちやほやされる
2.理想のアイドルやアニメに憧れる
3.自分と同じ考えの仲間を見つける

 

 

江戸時代のもてない男

 

江戸時代のモテない男の無差別殺人事件 : 少年犯罪データベースドア

 

<義士>とか呼ばれてるけど、夜中に人の家に押し入って何人も斬り殺した赤穂浪士は、遊女屋で深夜押し入って5人斬り殺した足軽とおんなじ無差別殺人テロなんではないですかと、南北さんは云っているのでしょう。加藤智大が秋葉原で何人も殺した直後に正義のヒーロー、例えば仮面ライダーに変身するような作品なわけです。


仮面ライダーもショッカーに改造されて、結婚だとか恋愛だとかの人間としての幸せを奪われた怨みを晴らすために、自分が勝手に<悪>だと決めつけた相手を裁判手続きさえなく次々処刑して復讐するわけですから、社会によって人間としての幸せを奪われた怨みを晴らすために、自分が勝手に<悪>だと決めつけた相手を次々殺して社会に復讐しているつもりの加藤智大とおんなじじゃないかと云えなくもありません。


いま加藤智大を主人公にこんな作品を発表する度胸のある人はいませんが、南北さんは江戸時代に思いっ切りぶちかましたわけです。