読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 洋食屋 とら吉@水戸 きのこトマトクリームソースのポパイオムレツ

 

妻と二人でランチ。ランチパスポートに載っているお店は土日祭日不可のところが多い。利用できるところで、妻がオムライスを食べたいというので、水戸の見和にある「洋食屋 とら吉」へ。岩間街道はよく通るんだけど、ちょっと前は「蛍」という居酒屋だったような。

 

 

ibanavi.net

 

 

看板にあるように、オムライス押しです。

 

f:id:gouju:20160922220122j:plain

 

店内は雑然としています。洋食屋なのに、ビールやハイボールのポスターが張ってあったり、カウンターの上にはワインの空き瓶とボトルキープのウィスキーがおいてあったりします。ハロウィンの飾り物があったり、BMGはディズニーのハロウィンだったり、それなのに、電子タバコのチラシがあったり。

 

店内の雰囲気は統一されていません。田舎の洋食屋さんというお店が多く、あまり居心地がよくありません。夜は居酒屋、昼は洋食屋というふうにした感じです。

 

ランチパスポートの利用者が多いようで、細かい注意書きがありました。

 

 

f:id:gouju:20160922220538j:plain

 

ほうれん草のオムライスのセットは、スープ、サラダ、コーヒーが付いています。1,210円がランチパスポートで540円です。

 

f:id:gouju:20160922220818j:plain

 

スープはきのこと卵の中華風スープ。

しばらくして、ほうれん草のオムライスがきました。

 

f:id:gouju:20160922220929j:plain

 

スープ、オムライスは家庭的な味です。540円ならお得!という感じです。ランチパスポートは同じお店に9月から12月の間に3回行くことが出来ますが、たぶんもう行かないと思います。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp