泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 他人と過去は変えられない って知ってた?

 

ストレス発散!したいのに雨で自転車に乗れない。週末は晴れるみたいだからどこに行こうかな。テレビを見ていても興味がない話題ばかり。

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

機嫌の悪い人がいても、基本的に無視します。勝手に怒ってろって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に壁を作っているというよりも、他人に興味がないから優しくできる。

 

 

これは、酔っ払っても覚えておかないと。

 

 

イケメンとは顔がいいとかではなく、こういうことをサラリと言える人だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知的であるかどうかは、五つの態度でわかる

 

知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。 | Books&Apps

 

知的である、というのは頭脳が明晰であるかどうか、という話ではなく、自分自身の弱さとどれだけ向き合えるか、という話であり、大変な忍耐と冷静さを必要とするものなのだ、と思う。

 

 

肩こりと頭痛がひどい

 

肩こりと頭痛がひどい(IT企業営業、女性、30代) - 若林理砂のあるあるカルテ | マイナビニュース

 

ところで、甘いものをこれだけ召し上がっているのに、 結構ほっそりしてらっしゃいますね。BMIってどのくらいですか? 19.5ですか。パンケーキとかを召し上がった時、夜ご飯とかってどうなさってます?

 

「抜きますねー。太りたくないしー」

 

やはり、食事を抜いたりして対応なさっているのですね。おそらく 、その頭痛と肩こり、栄養の偏りから起こっていますね。

 

「え、私ちゃんとご飯も食べてますよ? 」

 

だけど、甘いものを毎日召し上がって、その上でBMIが標準値の下限あたりであるということは、本来の食事の内容を無意識で省いていることを示しているんです。単純に言ってしまえば、カロリーをたくさん取ったら太るし、そうでなければ痩せるのでね。

 

甘いものって、糖質と油脂くらいしか含まれていませんよね。おやつを優先して、本来の食事の方を少なくしていってしまうと、その他の栄養素が取れないのですよ。そうすると、自律神経失調症状が出るんです。

 

超訳ブッダの言葉

 

超訳ブッダの言葉 - 電子書籍 名言まとめ

 

この世のどんな人でも、必ずどこかで誰かの怒りを買っている。 誰かに悪口を言われるのが当たり前。 昔も今もこの先も、未来永劫、それは当たり前の事実なのだから、 悪口なんて涼しく聞き流すのがよい。

 

 

『アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉』

 

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉 - 電子書籍 名言まとめ

 

過去と他人は変えられない。しかし、今ここから始まる未来と自分は変えられる