泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 リア充になるためにエアーソファーを買いました

 

今年の春ぐらいから目に付くようになったエアソファー。ロックインジャパンフェスでも使っている人が結構いました。

 

エアーソファーとは

 

エアーソファーは、呼んで字のごとく空気を入れて使うソファーです。別名レイバックともいいます。今までのエアーマットや浮き袋など空気を使うものは空気入れが必要でした。口でくわえて空気を入れたり、足踏みポンプでシャコシャコと入れるしかなく、膨らませるのに結構な労力が必要でした。このエアーソファーが画期的なのは、空気を走って入れるところです。鯉のぼりのように大きく開いた空気入れ口を持って走る事で、エアーソファーに空気が入ります。

口で入れて耳の下が痛くなったり、空気ポンプを持ち運んだりする必要がありません。

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/617nxRdvjbL._SL1001_.jpg

 

参考動画

 


新商品 エアーソファー動画 ハンモック 手軽に簡単に楽しく!

 


空気を抜くとコンパクトになり持ち運びが楽になります。意外と大きいので座るだけでなく、寝る事もできます。また水に浮かせてることも出来ます。手軽にソファーに出来るので、リア充を中心に売れています。

 

開封の儀


本物は1万円近くするので、パチモノを買いました。1990円。クロックスのときもそうですが、新しいアイディアで商品をつくり、結構な値段で出しても模倣品があっという間に出て値段が下がるというのは、特許をとっていない限り防げないのかもしれません。特にアイディア商品は模造されやすいですよね。


持ち運びしやすいように袋が付いています。

 

f:id:gouju:20160929213309j:plain

 

f:id:gouju:20160929213320j:plain

 

 

膨らませた後、地面に固定できるようにペグがついています。

 

f:id:gouju:20160929213451j:plain

 

 

人が寝る事ができるサイズなので結構大きいです。室内で空気を入れようと思いましたが、助走が足りず入りませんでした。

 

f:id:gouju:20160929213503j:plain

 


この商品の欠点は、説明書が入っていない事。なんとなくわかりますが不親切です。価格なりでしょうがないですね。
これで、僕もリア充の仲間入りです。一緒に座ってくれる人がいないので一人で寝るだけですが。本来なら、バーベキューとかキャンプとかで使うと楽しいんでしょうね。とりあえず、家の中で昼寝用として使います。

 

 

 

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー