読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 年老いるということは

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテるために

 

大学4年間で35人の可愛い女とセックスした方法

 

だから、その先輩にはとにかく「可愛い女子大生やフリーターが集まる短期のアルバイトをやりまくれ」と言われました。
短期だったら、振られても後に残らないし、とにかく出会って好みだったら、どんどん誘えと。

 

 

創るセンス 工作の思考 (集英社新書)

 

創るセンス 工作の思考 (集英社新書) - 電子書籍 名言まとめ

 

トラブルは起こる。だから、起こったときにどうすれば良いのか、というバックアップの方策を事前に立てておく。最も簡単で万能な対策は、「時間的に余裕」を見ておくことである。ぎりぎりのタイムスケジュールは、ものを作ることを限りなく困難にする最悪の条件だ。

 

境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)について

 

境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害) | いちメンタルクリニックは大阪市中央区にある心療内科・精神科です。

 

その「環境」について少し詳しくお話すると、 まず、幼い時期は母親との愛情関係を築くのに重要な時期であることは言うまでもありませんが、仮に安定的な関係が築けない場合、その後の自己の確立や感情のコントロールに大きく影響を及ぼし、人格形成に関わることが解明されてきています。

 

子どもが成長してもなお、母親離れ・子離れがうまくできず、親子ともに依存している状態(共依存)にある人や、成長の課程で親が子供を褒めたり認めたりせず、欠点ばかり指摘して子供を否定し続け、子どもが親の価値観に合わせ過ぎた「真面目な優等生」で育ってしまった場合など、本人の自己否定感が強くなり、幸せを感じることができにくくなっている人も発症しやすいでしょう。


このように、遺伝的な要因をもった人が、育った環境によって境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)を引き起こすことが多いようです。

 

 

 

幸せな経済自由人の60の習慣

 

幸せな経済自由人の60の習慣 - 電子書籍 名言まとめ

 

外国から学べることがあるとしたら、そのひとつに、人を上手にほめるということがあると考えています。特に身近な人をほめるということを日本人はなかなかやりません 

 

 

一人デートの必要性

 

一人デートの必要性 by エメラルダ | ShortNote(ショートノート)

 

とびっきりのオシャレをして、美術館や映画館に行ったり、好きな本をカフェでゆっくり読んだり、ショッピングしたり…その間は誰ともメールもしないし、ネットもしない。歩きやすい格好でひたすら街歩きっていうのもアリ。歩いていると色々な発見があるし、考え事も前向きいできるし、あ、ここあの人と来たいな?とか思いを馳せるのもよし(会えない時間が愛育てる派の私)

 

 

年老いるということは

 

またやる 静寂が燃える

 

若い人に知っておいてほしいことがある。
年老いるということは、ただ単に見た目の若さと体力を失うということではない。
年老いるという事実において、一番重要で致命的なことは、感受性を失うことだ。
年老いることであなたはソフト的にもハード的にも感受性を失う。

 

センサーを失う。
理屈的にもわかることだと思う。年老いたうさぎはヒゲの本数が少なくなる、それが人間にも当てはまる。
なんで昔の自分はこれが面白かったんだろう? そう思う時が来る。音楽がただの退屈な波形になる。
漫画がただの退屈な絵の配列になる。絵がただの退屈な線と色の集合になる。色がただの電圧差になる。

 

生きる意味は生きる日々だ。
だが、生きる日々を無意味に見せるのが老いだ。

 

 

年を取るのが楽しくなる教養力 (朝日新書)

年を取るのが楽しくなる教養力 (朝日新書)

 
フランス人は年をとるほど美しい

フランス人は年をとるほど美しい

 
年をとる楽しさ

年をとる楽しさ