読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 「告白」が身勝手な行為になる場合

 

サッカー日本代表の先行きの見えない試合でダメージを食らう。体調悪化。季節の変わり目、相変わらず順応できずに弱し。

 

Twitter

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法

プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法 - 電子書籍 名言まとめ

 

交渉決裂を恐れることはありません。交渉がうまくいかなかったらどうなるのでしょうか。なにも変わらない。現状維持でしょう。失うものはないのです。断られたとしても、それはあなたの一つの提案が断られただけで、人格が否定されたわけではないのです。もっと気軽に交渉してみましょう

 

 

 

決断力 角川oneテーマ21

 

決断力 角川oneテーマ21 - 電子書籍 名言まとめ

 

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続してやるのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

 

 

第二夜 vol.4 哲人は警告する。

 

第二夜 vol.4 哲人は警告する。「いますぐ競争を捨てよ!」|嫌われる勇気|岸見一郎/古賀史健|cakes(ケイクス)

 

哲人 健全な劣等感とは、他者との比較のなかで生まれるのではなく、「理想の自分」との比較から生まれるものです。

 

青年 しかし……。

 

哲人 いいですか、われわれは誰もが違っています。性別、年齢、知識、経験、外見、まったく同じ人間など、どこにもいません。他者との間に違いがあることは積極的に認めましょう。しかし、われわれは「同じではないけれど対等」なのです。

 

青年 同じではないけれど対等?

 

 

「告白」が身勝手な行為になる場合

 

2014年コメント紹介 | ライフハックちゃんねる弐式

 

男の資質次第。
「愛する能力」がある男なら、告白以前に普段から自然にそのコに愛を注いでいるだろう。告白(という言葉はしっくりこない。「アプローチ」の方が合う)も愛を与えるのが主眼で相手にプレッシャーをかけたり回答を急がせたりしない。
これなら折に触れアプローチを重ねることによって相手の心は開かれていくだろう。

 

ところが「愛する能力」のない男の場合、告白以前は、一緒にいると自分が緊張してしまうので相手にも緊張感を与えてしまう。また、妙にモジモジしたりあるいは相手を避けたり、つまり自分のことで精一杯のため相手に愛を注ぐどころかむしろ不安を与えていることが多い。


告白はもっぱら自己都合で行う。相手の心など全く見えない。(おお!「告白」という言葉がしっくりくるw)
この場合、告白の主眼は与えることではなく奪うこととなる。
相手のためでなく自分のために告白しているので、相手には当然のように回答を要求する。こうした行為を繰り返し行うなら、ストーカー扱いされても文句は言えないだろう。