読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ランチパスポートで「たか木」に食べに行った

 

土曜日。フリードの車検のためディーラーに持っていきました。この前はプジョー206の車検。車を4台持っていると1年に2台は車検になります。25万円ぐらいは車検用に常に預金しておく必要があり。そう考えるとなんだか無駄なような気がしてきました。いや無駄ではないですが、節約できるような。

今回のフリードの車検見積もりは12万円でした。お世話になっているディーラーなのでまぁいいかという感じです。フリードも13万キロ乗っているのでちゃんと見てもらわないと心配ですし。新しいフリードの説明を受けましたがあまり心が動かされず。次買う車はプジョーの308SWと決めているからかもしれません。

 

その後、妻とランチ。ランチパスポートをパラパラと見ながら土曜日やっているお店をいろいろと話し合い。そういえば、ちょっと前にマクドナルドでクーポンを使っている30代男性は生理的に受け付けない~てなTwitterを見ました。

 

togetter.com

 

そんなことは個人的な感想なので、まぁどうでもいいですが。そういえば昨日いつも通っている国道が混んでいてノロノロで、事故でもあったのかなぁと思ったら、吉野家へ入るための渋滞でした。ソフトバンクユーザーは金曜日になると牛丼がただで食べられれるらしいです。

 

www.mag2.com

 

みみっちいと思うか堅実と思うか。妻にするなら堅実と思う人にしたいですね。で、ランチパスポートに載っていた水戸にある「DININ'G たか木」にしました。

 

ibanavi.net

 

 

f:id:gouju:20161015222945j:plain

 

f:id:gouju:20161015223905j:plain

 

 

日替わりランチです。がしかし。お店の前に行って衝撃的な事実が!

 

f:id:gouju:20161015223754j:plain

 

日替わりランチが、ランチパスポートに載っている 840円ではなく780円となっています。まぁ540円で食べるのでいくらでもいいのです。ランチパスポートを持ちながら入店すると、「ランチパスポートのご使用ですか?」と聞かれたので結構利用者が多い感じです。事実、来店したときに4組中3組がランチパスポートメニューでした。

 

一応、他のメニューもあります。

 

f:id:gouju:20161015224130j:plain

 

今日のランチは、上にもあるように「ハンバーグカツランチ」です。

 

f:id:gouju:20161015224153j:plain

 

ハンバーグをカツみたいに揚げています。デミグラスソースがかかっていて、さくっとした衣の下に柔らかいハンバーグがあります。意外と新鮮で合います。

 

f:id:gouju:20161015224418j:plain

 

残念なのは、ハンバーグが肉100%の柔らかさではないような感じなところ。多分、ひき肉に豆腐を混ぜているような気がします。あまり肉!という感じがしないハンバーグですね。でもデミグラスソースが美味しいのでハンバーグカツに合っていますね。

 

ごちそうさまでした!