読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 中年太り対策にジョギングマシーンを購入

 


中年太り。気持ちは若くても、体は正直で食べた分だけ消化されず蓄積されていきます。周りを見渡してもかなり肥満の人が多く、標準体重の人が少ないほど。40代男性の平均体重は70キログラム。平均身長170cm標準体重64キログラムよりもかなり重いです。

 

www.no1-diet.com

 

僕の体型は身長171cm体重63kgで標準体型ですが、会社の中では痩せ型です。もちろん、食べた分だけすぐ太ってしまうので食事制限はしています。週末になるとこんなラーメンを食べたりしていますが。

 

 

utakata.hatenablog.jp

  

 

妻が会社で「スカートの丈、短くない?あ、お腹が出てきたからか」とお局さんに言われたらしく、それ以来ダイエットする!と言っています。晩ごはんを少なくしているのですがなかなか痩せず。ウォーキングをしようと思っても、田舎なので道に街頭がなく、怖いといっていました。外に出なくても室内で踏み台昇降とかスクワットとか、いくらでもやり方はあるのですが、そこはケンカになるので言いません。


共有のパソコンでヤフオクの検索履歴を見ると、ルームランナーをしきりに検索していました。ただ、本体が安くても送料が結構かかってしまうのがネック。痩せたい痩せたいといっている妻をつれてアルペンに行ってきました。アルペンのブランドであるイグニオではジョギングマシーンを作って売っています。最高速度5km/hのウォーキングマシーンと最高速度10km/hのジョギングマシーンと、本格的なランニングマシーンの3種類がありました。

 

電動ジョギングマシン トレッドミル J-10 | イグニオ IGNIO

 

 

 

 

さすがにウォーキングマシーンはつくりが安っぽいので、価格が8000円しか違わないジョギングマシーンを買いました。床に敷くマットを薦められましたが、前にニトリで買った世がマットがあるのでマシーンのみ。学生証があればカードを作って5%オフ。アプリをダウンロードすれば500円オフとなり、39,990円から37,000円ちょっとで購入できました。

 

f:id:gouju:20161018214032j:plain

 


ジョギングマシーンの総量が30キロ強あり結構重いです。設置場所が二階なので妻と一緒に持ち上げて階段を上がります。設置はねじを使わず、置くだけなので簡単です。

 

f:id:gouju:20161018214054j:plain

 

 

 

とりあえず、1階にどれだけ響くのか確認のために走ってみましたが、結構響きますね。マンションでは厳しいかも。今日はここまでにして、後で防振マットを探さなければ。その他に必要なのは、走りながらタブレットで動画を見られるように設置アームを買う予定です。

 

f:id:gouju:20161018214111j:plain

 

 

これで、痩せればいいなぁ