泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 ジョギングマシーンを快適にするために

 

イグニオのジョギングマシーンを買ってから、毎日20分は走っています。ただ、2階においているので、1階への振動問題と走っているときの退屈対策が必要だと思っていました。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

そこで購入したのは、iPadを固定するアーム。

 

f:id:gouju:20161023214158j:plain

 

電気スタンドのように机などに固定させてアームで自由に動かせます。

箱の中身はシンプルです。

 

f:id:gouju:20161023214321j:plain

 

 

ジョギングマシーンの近くにある本棚に取り付けました。

 

f:id:gouju:20161023214358j:plain

 

走っているときはこんな感じで動画を見ることが出来ます。うちはソニーのブルーレイなので、保存してある動画をiPadで見ることができるんですよね。便利。

 

f:id:gouju:20161023214418j:plain

 

もう一つは、防振問題。

まずダイソーで防振マッドを買いまいした。

 

f:id:gouju:20161023214610j:plain

 

後、ネットで防振ゴムを購入。

f:id:gouju:20161023214705j:plain

 

こんな感じの溝になっていて、これで揺れを抑えます。

f:id:gouju:20161023214743j:plain

 

線が入っているのでそれを目安に切っていきます。

 

f:id:gouju:20161023214808j:plain

 

ニトリのヨガマットは1cmあるのにこんなにぺたんこです。そりゃ揺れを抑えられないですよね。

 

f:id:gouju:20161023214853j:plain

 

防振パッドの上に防振ゴムを2段重ねで置きます。.

 

f:id:gouju:20161023214929j:plain

 

これでだいぶ振動を抑えることが出来ました。もうちょっと抑えたいので、この下に何かひこうと思っています。

 

 

  

TRUSCO(トラスコ) 防振パット10×300×300mm  OH-10

TRUSCO(トラスコ) 防振パット10×300×300mm OH-10