読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 深作農園のさつまいもバームクーヘン

 

茨城県鉾田市にある、深作農園のバームクーヘンはいろいろなところで紹介されています。

 

茨城県は日本一の鶏卵生産量の県です。私は日本中のすべてのおいしい卵を知っているわけではありませんが、茨城県の恵まれた自然や水・空気でストレスなくのびのび育つ環境があることが鶏卵日本一の結果に現れているのではないでしょうか。
その中でもの、白卵より栄養価の高い赤卵をおしみなくたっぷり使用しています。

 

farmkuchen.com

 

こっちは、カフェと併用したお土産屋さん。バームクーヘン以外の洋菓子を売っています。

f:id:gouju:20161101215839j:plain

 

こっちがバームクーヘン専門店。

 

f:id:gouju:20161101215930j:plain

 

右側の窓から作っているところを見ることが出来ます。

通常のバームクーヘンはもちろん美味しいのですが、今日は期間限定のサさつまいもバームクーヘンを買ってみました。通常のバームクーヘンより小さいのは、さつまいもを練り込むとあまり大きく出来ないと言っていました。

 

f:id:gouju:20161101220156j:plain

 

食べてみると、通常のバームクーヘンにサツマイモの甘さがマッチしています。他のお店のバームクーヘンはぱさついていることが多いのですが、深作農園はどれもしっとりとしています。持ってみるとずっしりと重く密度の濃いバームクーヘンだとわかります。

 

このサツマイモのほんのりとした甘さもいいのですが、やっぱりノーマルの卵の味が口の中で広がるバームクーヘンの方が美味しいですね。

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

utakata.hatenablog.jp