泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはんの 2016/11/05  中トロ海鮮丼

 

久しぶりに那珂湊おさかな市場へ行ってきました。目的は本マグロの中トロ。午後に行くと半額で買うことが出来ます。

 

f:id:gouju:20161105210530j:plain

 

本マグロの赤身が1,300円。中トロが2,100円でした。お寿司屋さんに行ったら2貫で1,000円ぐらいとられそうです。

 

ついでにエビも買ってきました。15匹で1000円。

 

f:id:gouju:20161105210729j:plain

 

酢飯を作って、海鮮丼用のタレも作ります。わさび醤油でも美味しいのですが、甘めのタレも美味しいですよ。

 

allabout.co.jp

 

f:id:gouju:20161105211047j:plain

 

海老の頭は味噌汁にしました。

 

f:id:gouju:20161105211122j:plain

 

本マグロの中トロはやっぱり美味しいですね。大トロもあったのですが、中トロぐらいの油の方が好きです。エビもぷりぷりして美味。

赤身は明日、刺し身で食べる予定です。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp