泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 寿司工房すず木@ひたちなか市 カウンターでお寿司ランチ

 

ランチパスポートのプレミアムランチを妻と食べに行きました。今回はひたちなか市にある、寿司工房すず木です。

 

f:id:gouju:20161106155523j:plain

 

前日までに予約が必要です。12巻のお寿司と味噌汁がつきます。すず木のご主人は、アメリカにも行ってカルフォルニアロールを開発したとのこと。いわば本場のカルフォルニアロール。

 

f:id:gouju:20161106155749j:plain

 

場所は勝田駅前の繁華街の中にあります。勝田駅は日立製作所や日立建機、自衛隊があるので飲み屋が繁盛しています。

 

f:id:gouju:20161106155907j:plain

 

ちゃんと値段が書いてありますね。店内はジャズが流れ雰囲気がいい感じです。ただ、テレビが付いてあったのが残念。テレビの音とジャズの音楽がごちゃまぜになっていました。

 

f:id:gouju:20161106160030j:plain

 

ちゃんと職人の人が握ってくれたお寿司です。シャリが立っているというか一粒一粒コメの存在を感じますね。寿司ネタも新鮮で美味しいです。

 

ランチパスポートに結構前から載せているのに、今回のランチパスポートではあまり人が来ないと主人が言っていました。やっぱり波があるようですね。

これだけちゃんとしたお寿司が1000円で食べられるのは、お得感があります。ランチパスポートがなかったら、お店に行くことはないですし、店の雰囲気も味も確認できたので、夜に利用するのにも安心です。

今度は男友達と、酒を飲みながら寿司をつまみたいですね。