読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 <40男>はなぜ嫌われるか

 

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにこれ。だから周りの仕事のペースに合わせてる。

 

 

主観と客観

 

QsfromBooks

 

「主観」と「客観」をセットにしておくことで、互いに「背景」の役割を果たし一つひとつの情報がより立体的になるからです。

  

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

 

 

 

<40男>はなぜ嫌われるか

 

40男はなぜ嫌われるか 中年男性が生きづらい理由 - ログミー

 

そうですよね。自分の思考の癖って、1人で考えても絶対にわからない。周りの人でも思い浮かぶ人は、1人はいると思うんですけど。「またこの人こういう言い訳をしてるわ」みたいなのが、本人以外は全員気づいている。本人だけが気づいてないという。絶対自分はやっている可能性があると考えることが健全だと思うんですけど。

 

 

<40男>はなぜ嫌われるか (イースト新書)

<40男>はなぜ嫌われるか (イースト新書)

 

 

 

人生の長さは

 

自分で作り上げるのって楽しいのよ、これが|愛がなくちゃ

 

今日、知り合いからこんな言葉を聞きました。

 

 「人生の長さは神様が決める でも太さは自分で決める」

 

 今日笑顔で話していても、明日の事はわからない。確かに人生の長さは予想できない。
 うん、神様にゆだねることしかできないのかもしれない。
 自分で決められる人生の太さ。
 人生の最後に「私は太く生きた!」と思える人は、
 たとえ短い人生であっても悔いはないだんだろうなぁ。

 

 

誰も信じなくてもいいから、自分だけは信じろ。