泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 誕生日なので中トロ丼でお祝い

 

 

47歳の誕生日です。椎名林檎さんと同じ誕生日。誕生日に仕事をしたくなかったので、有給を使いました。とは言っても妻は仕事、娘達は学校と1人なので、いつものウエスタン牧場へランチを食べに行きました。

 

f:id:gouju:20161125223302j:plain

 

このメニューも4回目です。やっぱり駐車場があって、野菜が食べ放題なのがいいですね。その後、水戸市内の釣具屋さんをはしごして、那珂湊おさかな市場へ。

本マグロの大トロを買おうと思ったのですが、売り切れ。仕方なく中トロを買いました。

 

f:id:gouju:20161125223422j:plain

 

那珂湊の漁港は釣り人が数人。昨日の気温が低かったので水温も低そうです。

買ったのはこれ。メジマグロの中トロとメバチマグロの赤身。

 

f:id:gouju:20161125223531j:plain

 

それと、ピントロと生筋子。2つで3000円にまけてもらいました。

 

f:id:gouju:20161125223622j:plain

 

生筋子はいくら醤油漬けにしたくて、ネットで調べながら作ってみました。

 

f:id:gouju:20161125223739j:plain

 

ピントロはネギトロにしています。結構ボリュームがありますね。

 

f:id:gouju:20161125223828j:plain

 

好きなだけドンブリにのせます。お店で食べたらいくらするんだろう?

 

f:id:gouju:20161125223848j:plain

 

やはり中トロといっても、本マグロとメジマグロでは、味が違います。メジマグロのほうがあっさりというか筋っぽい感じです。やっぱり本マグロの大トロが食べたかったですね。年末のときに買ってこよう。

 

娘たちからのプレゼントをもらいました。おしゃれ缶詰の詰め合わせです。それと、セーターとパンツ。

 

f:id:gouju:20161125224207j:plain

 

誕生日ケーキはアントラーズのマークです。食べるのがもったいない。

 

f:id:gouju:20161125224249j:plain

 

このブログを始めてから2年経ちました。毎日更新を目指してこれからも、ダラダラとしたブログを目指します。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp