泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ランチパスポート水戸版 行ったお店ベスト3

 

12月2日でランチパスポートvol7が終了しました。初めて使ってみたのですが、初見のお店がたくさんあって、週末が楽しみになりました。9月から3ヶ月で利用したお店は15軒でした。妻の好き嫌いがあるので、なかなか選ぶのが大変でしたね。

そんな中から、料理、料金のお得度、サービス、また行きたいかどうかを考慮してベスト3を選びました。

 

第3位 かに本舗 がんこ屋 ミニ海鮮丼セット

 

ミニ海鮮丼と言いつつ、小鉢が多くてボリューム満点です。普通に出されているメニューが1,080円で食べられるのでケチっている感じはしません。これが1,080円で食べられるなんて!とお得感満載です。料理も美味しくて満足満足です。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

第2位 寿司工房 すず木 お寿司ランチ

 

このお店はランチパスポートでなければ入れないお店です。カウンターでお寿司を食べるなんて上司におごってもらって以来です。メニューは決まっていますが、目の前で握ってくれ、板前さんと話しながら食べるお寿司はとても美味しかったです。酢飯とネタのバランスがちょうどいいんですよね。ランチパスポート期間のみランチをやっているというのも、この本を利用してよかったーと思わせるポイントです。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

第1位 ウエスタン牧場 芋豚肩ロースステーキセット

 

1位は文句なしのウエスタン牧場です! ブログには2・3回しか書いてませんが、3ヶ月で5回行きました。本来1冊で3回までなのですが、妻のランチパスポートを借りて2回行ってます。今日が最終日だったので、味わうために最後のランチパスポートで利用させてもらいました。

 

水戸京成百貨店の中ということで、駐車場の心配もなくアクセスしやすいです。

 

f:id:gouju:20161110221513j:plain

 

最後にふさわしい肉!

この豚肉のステーキが柔らかくてジューシー。そのくせ噛むほどに旨味が溢れます。

f:id:gouju:20161202215918j:plain

 

サラダバー、ドリンクバー、スープバー、パン、ライス食べ放題で1,080円です。

しかもこのサラダは水戸近郊の契約農家から仕入れた新鮮野菜です。サラダ皿はキンキンに冷えていて、野菜は瑞々しくパリパリしています。ドレッシングは6種類から選び放題。一度使ったお皿と交換に新しい皿を出してくれるのもいい感じです。

 

f:id:gouju:20161202215927j:plain

 

f:id:gouju:20161202215938j:plain

 

時間を気にせず、ゆっくりと心ゆくまでサラダを食べることが出来ます。肉よりサラダを食べに行ったようなものですね。5回も行くと店員さんに「いつもご利用ありがとうございます」と言われるようになります (笑

ランチパスポートじゃなく普通のメニューだと2,000円ぐらいですね。その場合は豚肉じゃなく牛肉ステーキも選べます。普通に利用したいお店です。

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

次のランチパスポート水戸版も期待しています! と思ったら、ランチパラダイスでもウエスタン牧場があるので、今度はこっちで利用します。

 

ibanavi.net