泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 ボーナスで買う欲しいもの

 

冬のボーナスが出ました。でもほとんどは使いみちが決まっているので、個人的にはあまり大きい買い物はできません。それでもやっぱり欲しいものはあります。

 

 

ゼロ活力なべ

 

アサヒ軽金属のゼロ活力なべです。いわゆる圧力鍋。

 

www.asahikei.co.jp

 

今なら、20年前と同価格の19,900円で購入できます。

 


【0分カレー】野菜の旨みが調味料代わりに


【0分炊飯】まるでかまど炊きの味

 

迷っているのは、大きさ。Lサイズ、Mサイズ同価格なのでどうせなら大きい方がいいような気がします。あと、そんなに圧力鍋を使うかという・・・ あったらたくさんレシピを調べて作るかもしれません。

 

 

パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040

パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040

 

 

 

真空パック器

 

いわゆる家庭用真空パックが出来る機械。フードシーラーとも言います。

これがあれば、いろいろなものを真空パックにして冷凍保存が出来ます。友達などに燻製をあげるときとか真空パックにすれば、持ち運びも気になりません。大量に釣った魚を燻製にして冷凍保存することも出来ます。

 

いろいろ調べているのですが、ピンきりでどれが良いのかわからない状態。もちろん高い方が良いのかもしれませんが、要らない機能もついていたりして悩みどころです。

 

 

家庭用 真空パック器 真空パックん plus プラス 新基本セット

家庭用 真空パック器 真空パックん plus プラス 新基本セット

 

 

 

布団乾燥機

 

数年前の布団乾燥機は、大きな袋をふとんに挟んで暖かい空気を送り込む方式だった気がしますが、昨年あたりから袋を使わない布団乾燥機が出てきました。その代表が象印の布団乾燥機

 

www.zojirushi.co.jp

 

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/coverlet-dryer/rfab/rwd_img/face.png

 

 

 袋とホースが必要ないので、いつでもふとん乾燥ができます。寝る前に使用して湯たんぽの代わりとして使うのにも良いかもしれません。

 

 

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

 

 

 

なんだか、同年代の男性だったら時計とか服とかカメラとか趣味の道具とかデジタル機器になりそうなんですが、生活密着したものしか今は欲しくない気分です。物欲があまりなくなったのは年を取ったせいなのかもしれません。