泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 今年のまとめ・買ってよかったもの・作って美味しかったもの

 

今年もあと数時間で終わりです。振り返ってみると、まさか国民的アイドルSMAPが解散、スキャンダルがなかったベッキー・乙武の不倫、不倫といえば、ファンモン加藤、狩野英孝、三遊亭円楽、清原の逮捕、高畑亮太の暴行事件、なくなった人も多かったですね。

 

良い方の話としては、リオオリンピックでの活躍とか、鹿島アントラーズのJリーグチャンピオン! クラブワールドカップでの準優勝などが上げられます。

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

仕事では、前半出張が多くいろいろな人脈が広がったのと、後半はプロジェクトのために残業が多くなったのが印象的です。

個人的には、海釣りにハマったのが大きいかなぁ

 

utakata.hatenablog.jp

 

買ってよかったもの

 

今年は色々購入しました。その中で良かったものベスト3です。

 

 

ジェットウォッシャー 

 

これは毎日のように使っています。口の中がスッキリして、歯茎のマッサージにもいい感じです。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

プジョー206CC

 

ちょっと前に30万円のBMWを買った話が話題になっていましたが、うちのプジョーも70万円なのでちょっと不安です。今のところは不具合なく快適に動いています。

 

utakata.hatenablog.jp

 

ジョギングマシーン

 

これは、運動不足解消に役に立ってますね。ちょっと思い立ったときとか運動するのにいい感じです。やっぱり天候や気温に関係なく運動できるのがメリットですね。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

美味しかったレシピ

 

自分で作って、美味しかったレシピです。

 

濃厚ナポリタン

 

ナポリタンはみりんとオイスターソースをちょこっと入れるのがポイント。あと極太麺のパスタだといい感じです。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

蒸しパスタ

 

これを覚えてから、パスタを茹でるのではなく蒸しています。生麺のような食感になって、おいしいですよ。

 

utakata.hatenablog.jp

 

バターチキンカレー

バターチキンカレーは2ヶ月に1回の割合で作っていました。簡単にできて評判がいいです。燻製にしたチキンやひき肉を入れるようになってから、ますます美味しくなった気がしますね。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

 

 後は、燻製をこまめに作るようになりました。やっぱり燻製にすると味に深みが出て食材が美味しくなります。来年はこの辺をもっと極めたいですね。

 

今年一年、雑多で駄文なこのブログを読んでいただきありがとうございます。

この記事で367。仕事が忙しくて1日1エントリーがやっとでしたが、休むことなく続けられて良かったです。来年はもっと文章の上達を目指しますので、これからもよろしくお願いします。