泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 コスパ最高!ファミマの炙り焼豚の極太つけ麺

 

昨年ぐらいから、コンビニの冷凍ラーメンが美味しいというのが話題になっていました。セブンイレブンが開拓して、他のコンビニが追従した感じですね。今では、各社個性が出ていていろいろ選ぶことが出来ます。

 

trendy.nikkeibp.co.jp

 

そんな中、ファミマの冷凍ラーメンが本格的で美味しいという記事を目にしました。ちょうどお昼で食べたいものがなかったため、ファミリーマートで買ってみました。

 

炙り焼豚の極太つけ麺

 

です。

「直火で香ばしく炙った焼豚と、濃厚な魚介豚骨醤油だれ」がポイントらしいです。

 

f:id:gouju:20170104163347j:plain

 

税込み248円です。高いカップラーメンと同じぐらいですね。作り方は麺をレンジで温め、スープは別に作っておく方法。

 

f:id:gouju:20170104163529j:plain

 

中身は麺と具が一緒になった袋と、液体タレのみです。

f:id:gouju:20170104163617j:plain

 

早速レンジで温め、麺を流水ですすぎました。具は小さい炙り焼き豚が3切れ。シナチク3本です。これじゃあんまりなので、スープにネギとこの前作った豚レバーの燻製を加えました。

 

f:id:gouju:20170104163656j:plain

 

f:id:gouju:20170104163825j:plain

 

f:id:gouju:20170104163842j:plain

 

麺は乾麺では真似の出来ない、極太麺です。ツルツルしてて、それでいて噛みごたえがあります。極太麺といっても、味箪笥より細いです。

スープはドロドロ系ではなく、しっとりしています。ほんのり柚子の香り。もうちょっと旨味があってもいいかもしれません。もしかしたら、お湯を入れすぎたのかも。

 

お店に行くほどではないけど、つけ麺が食べたい!という人にオススメできますね。

ファミリーマートにはその他にも、汁なし担々麺と台湾まぜそばがあったので、今度はそっちを食べてみます。

 

www.family.co.jp

 

rocketnews24.com

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp