読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 京成ホテル コーヒーショップ &me 魚料理ランチ・ブッフェ付

 

水戸のお店で使えるランチパラダイスで、水戸京成ホテルのランチを食べてきました。

 

ibanavi.net

 

普段は用事がないホテルでも、ランチパラダイスのおかげで行ってみようという気になります。新しいお店の開拓に役に立っていますね。水戸駅前も20年前とは全然変わっています。川又書店や西武がなくなっていて、唯一残っているのは丸井ぐらいですね。

 

妻と「昔はよく三の丸パーキングに止めて、遊びに来てたね」なんて思い出話をしながら京成ホテルに行きました。

京成ホテル1階にある、コーヒーショップ &meは結構な人がいました。水戸界隈の小金持ちのおばさま方の楽園のようです。妻と2人だとなんか場違いな感じ。あまり気にしませんが。

 

ランチパラダイスのメニューはメインの魚料理にサラダバー、スープバー、ドリンクバー、デザートバーがついています。まずはサラダ。

 

f:id:gouju:20170107215703j:plain

 

サラダは、ウエスタン牧場の方が美味しいです。ただ、ドレッシングはこっちのほうが美味しいですね。

メイン料理は、ホタテとカジキのソテーです。

 

f:id:gouju:20170107215809j:plain

 

きれいな飾り付けで、上品な味です。ゆっくり噛みしめると素材の味が口に広がります。薄味なのでよけいそう感じるのかもしれません。

 

おかわりのサラダです。このドレッシングも美味しかったです。

f:id:gouju:20170107220117j:plain

 

妻といろいろな話をしながらのランチ。なんだか10年前ではこんな風に二人で優雅にランチなんて考えられませんでした。今、娘達は19歳と18歳ですが子供はあっという間に大きくなるということですね。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp