読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 近未来都市でヤンキー暴れる

 

Androidのsimフリーのスマホがほしい。今のお買い得だと、g07になるのかな。楽天モバイルの格安zenfoneでもいいけど、楽天というところが信用できない。悩むぐらいならたぶん本当にほしいものじゃないんだろうな。

 

成人式でつくば市が荒れたようです。

 

www.sankei.com

 

つくば市はもともと何にもない所で、そこに研究施設や国の施設、大学がやってきて一気に科学都市などと呼ばれましたが、それは中心だけで辺境のつくば市はいまだにヤンキーが幅を利かせていることが、全国にばれてしましました。研究者の子供とヤンキーがいる町、つくば。絶対相成れないと思うので、来年から地区ごとに開催されるかもしれませんね。

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

プレゼンの方法

 

コクヨの1分間プレゼンテーション - 情報考学 Passion For The Future

 

プレゼンで大事なのはだらだら話さないこと。情報を圧縮すること。取捨選択能力、文章構成力、キーワード力をフル活用して、長い話も1分にまとめる。具体的な時間配分も推奨されている。

 

疑問を投げる (15秒) 興味 何だろう?
結論を述べる (10秒) 驚き へぇ~
理由を説明する(35秒) 納得 なるほど!

 

これがコクヨの1分間プレゼンテーションだ。1分間で話せるのはおよそ原稿用紙一枚分の400字。1つの文章が30~50字だとすると5秒の文章が12個言える。だから12の文章を考えればいい。わかりやすいノウハウだ。

 

 

ファッションに大切な要素  1.品 2.色気 3.愛嬌 

 

ファッションに大切な要素 1.品 2.色気 3.愛嬌 -

 

「品っていうのはね、隠れた部分の完璧さ」なるほど。「愛嬌っていうのはね、遊び心」なるほど。「色気っていうのはね、色気っていうのは、教養なのよ」なるほど!「教養なの、知性なの」と聞いて、激しく同意。この服いいなとか、この人いいなと感じる五感に明快な言葉が与えられた。色気と教養を結びつけるセンスに脱帽。 

 

 

自意識の高さ

 

ほぼ日刊イトイ新聞 - おとなの小論文教室。

 

自己表現は、

どんなにちっぽけでも、
どんなにかっこわるくても、

ほんとうに自分が想っていることを
人に対して、言葉にしてちゃんと伝えることから
はじめるより、ほかにない。

正直な想いを、そのまま出したって、

それで相手に引かれることもあるし、
嫌われることもあるし、
自分で言って、自分でサムイ、と引くかもしれないけれど、

ここからはじまるんだ。