読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 清潔感があるとは鼻毛が出ていない人

 

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を変える

 

『「自分を変える」読書』:紙魚:So-netブログ.

 

勉強とは、生まれたままの「自分」を否定して、社会的な「自己」をつくっていこうとする営みであり、「ありのまま」の自分を一度否定して……社会に期待されている「あるべき」自分(近代的個人)に変身しようとする冒険なのである。

 

 

お金の使い方

 

http://hagex.hatenadiary.jp/entries/2008/06/26#p4

 

買ったものが、払った額以上の価値があるなら=「投資」
買ったものが、払った額と同じ価値なら=「消費」
買ったものが、払った額以下の価値なら=「浪費」

 

 

不倫相手に「鼻毛が出ていない人」を選ぶ理由

 

http://toyokeizai.net/articles/-/141736?page=3

 

「どんなにイケメンでも、仕事ができても、おカネを稼いでいても、鼻毛が出ていたらNG。鼻毛が出ていないというのは、相手に不快感を与えず、自分を冷静に観察できる人の証明だと思うんです。私はそれに加えて“朗らかな人”というのが外せない。営業マン的に上っ面だけ明るいのではなく、そこにいるだけで朗らかな人。この2つがそろう人って意外にいないんですよ」