読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 妻が夫にキレるわけ

 

部下なし係長待遇のお気楽社員をずっと続けようと思ったのに、なぜが仕事が倍増。

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国人

 

アパホテルを糾弾する前に中国共産党がやるべきこと | 辣椒(ラージャオ、王立銘) | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

物事を徹底的に理解しようとしない中国人 

 

 

【寄稿】もし中国が米国の役割を担うなら - WSJ

 

数年前、中国の北京へ旅行へ行った時、ガイドが嘘ばっかり言っていました。

 

 

妻が怖い

 

妻が夫にキレるわけ ~“2800人の声”が語る現代夫婦考~ - NHK クローズアップ現代+

 

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3817/images/01.jpg

 

 

「『信じられない』とか『人間としておかしい』とか『人間として間違ってる』みたいな。
冗談じゃなくて、本気で言われる感じがあるので、なんでそこまで言われなきゃいけないんだろう。」

 

「女性の感情記憶に時効はない。
ところが男性の方は“短期記憶”なので、一瞬覚えるけどすぐ忘れちゃうんですね。
これはあなたのご主人だけが苦手ではなくて、世の男性みんなそう、脳の構造上ね。」

 

「(妻は)自分にとっていざっていうときには、味方になってくれる。
つまり自分の気持ちを分かってくれるんだっていう、その安心が欲しいわけです。
その期待が持てれば、気持ちはかなり楽になるわけです。」

 

 

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3817/images/20160607_171658_0001.png

 

 

こういうのを見ると、うちは仲がいい方なんだなぁ と思います。