泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 昨日の晩ごはん 2017/01/30 和風モヤシと人参のパスタ

 

妻が和風パスタが大好きなんだけど、いつも同じレシピになりがち。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

大体、キノコの和風パスタ。妻はこれが好きと言ってくれているのですが、毎回同じだと飽きてしまいそうなので、パスタの本を買いました。

 

 

和食パスタ100

和食パスタ100

 

 

この中に載っているレシピで、冷蔵庫にある食材を使ったパスタがこちら

 

モヤシと人参の和風パスタ

 

f:id:gouju:20170130232618j:plain

 

めんつゆとごま油で味付けしたものですが、ちょっとソースの味が弱い気がしました。どうせだったら、ごまドレッシングをたっぷりかけて食べたほうが美味しかった気がします。ただ、人参とモヤシをあわせたパスタは初めてだったので、食感が面白かったです。あ、麺はゆで過ぎぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

おかずは、コーンと玉ねぎのスパニッシュオムレツ。ひっくり返すのがめんどくさかったので、上面はオーブントースターで焼きました。

 

f:id:gouju:20170130232856j:plain

 

もうちょっと、チーズを入れたほうが美味しかったかもしれませんね。

 

f:id:gouju:20170130232917j:plain

 

こうやって、失敗したレシピもブログに上げておくことで、次作るときの改善点になればいいなぁと思います。