泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2017/02/07 なんちゃってきりたんぽ鍋

 

冷凍室をあさっていたら、きりたんぽが出てきたので鍋にしました。本当のきりたんぽ鍋は白菜じゃなくセリを入れるみたいですが、茨城に売ってなく。

冷凍室は一杯になってしまうので、専用冷凍庫が欲しいです。

 

www.amazon.co.jp

 

これがあれば、コストコの会員になってもたくさん保存できそうです。ただ置き場所がないのと、本当に必要なのかというジレンマが。映画をたくさん予約しても、結局ハードディスクの肥やしになって観ないとか、洋服がタンスの肥やしになってるとか。

 

そんなことを考えたら、今ある冷蔵庫の冷凍室をちゃんと整理して使ったほうが良いような気がします。

 

f:id:gouju:20170207194953j:plain

 

きりたんぽの下には、大量の白菜と鶏のツミレ、キノコが入っています。スープは醤油ベースのきりたんぽ鍋風です。

 

f:id:gouju:20170207195102j:plain

 

きりたんぽはスープに浸してタプタプになったのを食べるのが美味しいですね。

 

park.ajinomoto.co.jp

 

そういえば、こういう記事を見つけました。

photoshopvip.net

 

一部だけ動いている写真のことをシネマグラフと言います。こんな感じ

 

https://media.giphy.com/media/l3q2JbYDcdZ4VGFEI/giphy.gif

 

フォトショップを使えば簡単に作れるそうなのですが、素材を準備するのが大変そうですね。

 

sitebk.com

 

GIFファイルが登録可能なところだったら、あげてみても面白いと思います。

 

 

きりたんぽ だまこ餅鍋セット (4人前)

きりたんぽ だまこ餅鍋セット (4人前)

 
秋田きりたんぽ鍋2人前セット

秋田きりたんぽ鍋2人前セット

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp