泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 イトコがやっているレストラン

 

週末の話。イトコがフランスレストランをやっていて、招待されて食べに行きました。

オードブル、スープ、魚料理、肉料理、デザート という豪華なランチです。

 

オードブル

 

鴨肉とかのサラダ。

f:id:gouju:20170208232803j:plain

 

スープ

 

f:id:gouju:20170208232858j:plain

 

魚料理

スズキのソテーが美味しかったです。見た目も美しい。

f:id:gouju:20170208232918j:plain

 

肉料理

 

牛の頬肉の赤ワイン煮込み

f:id:gouju:20170208233018j:plain

 

頬肉がフォークで簡単に崩れて、とても柔らかいです。口の中でとろけるようです。

ここまで柔らかくするには、結構な時間が必要な気がします。

f:id:gouju:20170208233044j:plain

 

 

デザート

 

f:id:gouju:20170208233300j:plain

 

 

なんか親戚だからか、超豪華なランチでした。味は確かで素材も良かったです。頬肉の煮込み料理なんて、自宅で作ろうとすると大変なので、こういう料理はお店で食べるべきですね。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp