泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 鍋フタやお玉の置き場所 「お玉&鍋ふたスタンド タワー」

 


料理をするようになってから、手際よくキレイに調理が出来るように、段取りを考えたりしています。例えば、煮物を作りながら、魚を焼いて、味噌汁を作るとかの場合、菜ばしやお玉の置き場所に困ったりします。流しの中に入れてしまうのは、また使うときに抵抗があるし、かといって、まな板の上にお玉や菜ばしを置きっぱなしにするのにも、包丁を使うときにじゃまになります。
また、鍋の蓋を取って煮込み具合を確認したりする時に、一時的におき場所に困ってしまいます。


他の家庭だと、目の前の壁の所に収納器具があったり、吊り下げたりする場合が多いみたいですが、うちの場合、調味料や調理器具を見えるところに置いておくのがいや、みたいなのでいつもどうしたらいいか考えながら使っていました。

 

ネットをいろいろ検索していたら、これを見つけました。調理中に一時的に置く事ができるスタンドです。菜ばしとお玉と鍋の蓋を一緒に置く事が出来ます。

 

 

山崎実業 お玉&鍋ふたスタンド タワー ホワイト 2248

山崎実業 お玉&鍋ふたスタンド タワー ホワイト 2248

 

  

妻に調理中だけここにおいて使うということで納得してもらいました。

 

f:id:gouju:20170214224451j:plain

 

金属製でしっかりしています。

f:id:gouju:20170214224612j:plain

 

早速使ってみました。蓋を置いても倒れることはありません。

f:id:gouju:20170214224634j:plain

 

調理中に一時的に置くのにちょうどいいです。ただ、値段がちょっと高いのが玉に瑕。ずっと使えると思えば安いですね。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp