泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 大学合格のお祝いと両親の銀婚式@水戸プラザホテル

 

娘の大学合格と両親の銀婚式のお祝いで、水戸プラザホテルでご飯を食べてきました。

水戸プラザホテルは室内の中庭があり、開放感があります。

 

f:id:gouju:20170226222032j:plain

  

行ったのは、四川料理の四川飯店。娘夫婦と甥っ子も一緒です。

 

www.isejin.co.jp

 

お祝いに花を送りました。

 

f:id:gouju:20170226222127j:plain

 

料理は「料理長おまかせコース」です。

 

【新年会】 料理長おまかせコース【NEW】


1)にぎやか冷菜盛り合わせ
2)熱々ショウロンポー蒸しスープ
3)バスケット入り黒毛和牛背肉とオコゲの四川唐辛子炒め
4)フカヒレの姿煮込みブラウンソース
5)名菜「北京ダック」・蟹爪フライ
6)ロブスターのチリソース蒸しパン添え
7)お食事チョイス(五目炒飯 ・麻婆御飯・名物汁なし坦々麺)
8)にぎやかデザート盛り合わせ

 

最初の3品はデジカメにメモリーカードが入っていなかったため、撮影できませんでした。失敗。

 

フカヒレの姿煮込みブラウンソース

f:id:gouju:20170226222351j:plain

 

フカヒレ自体に味はないですが、食感とスープが美味しいです。

ホロホロとほぐれるフカヒレなんて久しぶりに食べました。

 

名菜「北京ダック」・蟹爪フライ

f:id:gouju:20170226222519j:plain

北京ダックはちょっとだけですね。蟹の爪フライは蟹の爪に蟹のすり身がついていて美味。

 

ロブスターのチリソース蒸しパン添え

f:id:gouju:20170226222655j:plain

 

海老がプリプリして美味しいです。この辺でお腹いっぱいです。

 

名物汁なし坦々麺

f:id:gouju:20170226222742j:plain

三種類から選べるのですが、汁なし担々麺にしました。あまり辛くなくすんなり食べられます。

 

にぎやかデザート盛り合わせ

f:id:gouju:20170226222835j:plain

 

娘はデザートは別腹と言いながら、他の人の分まで食べていました。

 

1人1万円のコースなんてなかなか食べられません。今回は特別です。不合格と思っていた大学に合格したので、頑張ってほしいなぁ

 

 

プレミアム北京ダックローストセット 北京ダック1羽
 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp