泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 京鼎樓DINER@ららぽーと新三郷 小籠包が美味しいお店

 

日曜日の話

 

娘の合格祝いに、弟夫婦がお祝いをしてくれるというので、ららぽーと新三郷へ行きました。本当はカウンターでお寿司をごちそうになる予定でしたが、夜しかやってないそうなので、娘の希望で小籠包の美味しいお店、「京鼎樓DINER」です。

 

jin-din-rou.net

 

並んでいる人が多かったので、入店まで結構時間がかかりました。

 

f:id:gouju:20170307224312j:plain

 

ランチタイムのメニューです。メインは小籠包。それに麺やチャーハンが付く感じです。レディースセットは少なめでデザートが付きました。

 

f:id:gouju:20170307224328j:plain

 

取りあえず小籠包です。

f:id:gouju:20170307224430j:plain

 

娘の希望なのに、猫舌で食べられないとのたまわっていました。ジュワッとしたスープにしっかりと味た付いた餡が絶妙ですね。黒酢をかけるとまた美味しいです。

 

f:id:gouju:20170307224605j:plain

 

贅沢セットの鶏そばです。その前の前菜。ごま油と塩の味付けが美味しいです。

f:id:gouju:20170307224629j:plain

 

海老がプリプリしています。ちょうどよい辛さなので、チャーハンにかけると美味しそうです。

f:id:gouju:20170307224723j:plain

 

鶏そばはさっぱりとした味わいです。手間ひまかけて、スープ命というわけではないですが、塩加減がちょうどいいので美味しいです。

f:id:gouju:20170307224759j:plain

 

小籠包を追加で。蟹、ウーロン茶、豚 です。蟹が一番美味しいですね。

f:id:gouju:20170307224910j:plain

 

娘が頼んだ、マンゴーのかき氷。表参道ではこの夏大行列でした。

このマンゴーかき氷は氷がふわふわで練乳とマンゴーソースがマッチしていますね。

これだけ食べに来てもいいかも。

f:id:gouju:20170307224959j:plain

 

小籠包は意外とお腹にたまりますね。でも癖になるおいしさだったので、またきてみたいです。ただ、その時は自分で払わないといけないのかぁ もしかしておごってくれたから美味しさ倍増だったのかも。

 

[お徳用」 小籠包(ショウロンポウ)30個入 【満月廬】

[お徳用」 小籠包(ショウロンポウ)30個入 【満月廬】

 

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp