泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【燻製】 ローストビーフを燻製でつくってみた

 

コストコに行って買ってきた牛肉。せっかくなので燻製にしてみました。

 

f:id:gouju:20170310135703j:plain

 

100gあたり218円と格安。

f:id:gouju:20170310135711j:plain

 

筋に沿って切り分けます。

f:id:gouju:20170310135854j:plain

 

適当に切ったら、塩コショウ

f:id:gouju:20170310135925j:plain

 

サクラチップで15分ぐらい燻します。

f:id:gouju:20170310135942j:plain

 

f:id:gouju:20170310140007j:plain

 

f:id:gouju:20170310140015j:plain

 

アルミホイルにくるんで、味を落ち着かせます。

f:id:gouju:20170310140055j:plain

 

こんな感じになりました。脂身が多くてちょっと失敗。やっぱりローストビーフはモモ肉の方が美味しいですね。

f:id:gouju:20170310140121j:plain

 

他の肩ロースはステーキにして食べました。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp