泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 Bluetooth接続のスポーツイヤホンを買った


年を取って、太りやすくなってきたので毎日運動するようにしています。だいたい、ランニングマシンかロードバイクの3本ローラーに乗っています。どちらも風景が変わらず、同じ所で運動しているだけなので、10分もすると飽きてしまいます。

 

なので、ipadで動画を見ながら運動していますが、ローラー台の音やランニングマシンの音が大きくて、動画の音声が聞き取れない事がありました。普通のイヤホンでは転倒した時にipadも壊れてしまう可能性があり、躊躇していました。アマゾンを見ていたら、Bluetooth接続のスポーツイヤホンが安く売っていたので買ってみました。

 

 

 dodocool 磁気ワイヤレスステレオスポーツイヤホン Bluetooth4.1イヤホン APTX CVC 6.0ノイズを防ぎ ワイヤレス イヤホン スポーツ仕様 技適認証済  2,699円

 

今のBluetoothイヤホンは、こんなに小型になっているんですね。

 

f:id:gouju:20170612221340j:plain

 

 リモコンがついている方が右側になります。

マグネットがついているので、ネックレスのように首にかけておくことが出来ます。

f:id:gouju:20170612221348j:plain

  

一応、日本語のマニュアルがあります。

f:id:gouju:20170612221417j:plain

 
ケース付きなので、バックに放り込んでおくことができます。

f:id:gouju:20170612221433j:plain

f:id:gouju:20170612221441j:plain

 


チラッと聞いてみたところ低音が効いていて、いわゆるドンシャリな感じです。
ノイズキャンセル機能付きと書いてありますが、付いているのかどうか疑問です。後は電池持ちがどれくらいなのかですね。3000円未満と考えれば十分です。
安いBluetoothイヤホンを探している方におすすめです。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp