泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 iPad pro 10.5インチ 256GBを買ってしまった!

 

6月20に注文したiPad pro 10.5インチが届きました。結局、アップルローンの24回払い無金利を利用するなら、いいやつを買ったほうがいいかも、ということで、iPad pro 10.5インチ 256GB を買いました。

 

iPad proに決まるまで、どうせ動画と読書にしか使わないなら、auの中古タブレットでもいいかなぁとか、iPad miniの代わりなら、普通のiPadでもいいかなぁとか いろいろ考えたのですが、展示品のiPad proの薄さと、液晶のキレイさにひかれてiPad proに決めました。

 

となると、ApplePencilも欲しくなり、こっちはビックカメラのポイントで買う予定です。今家にあるのは、ダイニングでテレビを見る用のipad2とiPad mini3 があり、iPad mini3は1人暮らししている娘に譲る予定です。

 

1人暮らしの娘の部屋にはテレビがなく、パソコンで動画を見ているらしいのですが、もっと手軽に観られるやつが欲しいといっていて、なおかつWOWOWの映画が観たいらしいです。今あるSonyのブルーレイレコーダーは設定をすれば、ネットワークがある環境なら、どこでも今放送中の番組や録画した番組を見ることができます。iPad、iPhoneから番組の予約もできるので、設定をしてipadminiを送ってやれば、遠く離れていても番組を見ることができます。


閑話休題


iPad Pro の外箱です。本体の色によってはめ込み写真が違うらしいですね。シルバーはこの写真になります。

 

f:id:gouju:20170627203940j:plain

 

f:id:gouju:20170627203952j:plain

 

前より丁寧に梱包されていますね。

 

f:id:gouju:20170627204003j:plain

 

f:id:gouju:20170627204013j:plain

 

非常に液晶がきれいです。

 

f:id:gouju:20170627204038j:plain

 

持った感じ、重さはあまり感じません。

 

付属品はいつもどおり。いつの間にかAppleマークのシールがなくなっているんですね。

 

f:id:gouju:20170627204022j:plain

 

カメラ部分がちょっとだけ出張っていますが、カバーを付ければ気にならなくなるでしょう。


現在、miniのバックアップから復元中なので、後日また比較をアップします。その他に、保護ガラス、カバーケース、ケーブル、ApplePencil も買ったので届いたらレビューします。