泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 iPad pro 10.5インチ用のケースやら保護ガラスやら


iPad Pro 10.5インチを買って、iPad mini からデータの移行をしてのですが、iPad mini が64GBぎっちり使っていたので、復元に時間がかかりました。あせるあまり、移行の前にデータの整理とか、使わないアプリの削除を忘れていました。

 

結局、昨日一晩データの移行をしていたので、まともに使えてません。とりあえず、届いていた保護ガラスを取り付けてみました。

購入したのはこれです。

 

 

 

f:id:gouju:20170628224816j:plain

 

保護ガラスは、つけなくても大丈夫という人やApplePencilの感度が悪くなるという人もいたりして、つけるかどうか悩んだのですが、新品状態を保つためにつけることにしました。値段が余にも安いやつだと、銭失いになりそうだったので、ある程度の品質で一番薄いガラスを選びました。


新しいスマホを買ったときもそうですが、液晶に保護ガラスや保護フィルムを張る時は、お風呂場で裸になります。しばらく湯気を出して空中に漂っているホコリを落ち着かせてから、張る儀式になります。


まずまずです。気泡が2つ出来てしまったのですが、まぁいいでしょう。

 

カバーは紺色です。iPad Pro 10.5用なのでカメラ穴とかぴったりです。

 

f:id:gouju:20170628224844j:plain

f:id:gouju:20170628224858j:plain

 

 

  

ケースは付属品が入るようにポケットがたくさん付いているやつを選びました。ただ、iPad Proを裸で使うことを想定しているようで、ケース付だとキツキツです。使っているうちに伸びてくればいいのですが。

f:id:gouju:20170628224912j:plain

 

f:id:gouju:20170628224922j:plain

 

 

 

使いづらかったら、合皮のパンチングレザーで作ろうっと。

 

item.rakuten.co.jp

 

アマゾンで買った雑誌を読んでみましたが、iPad mini と比べて、記事の小さい文字もちゃんと読むことが出来ます。老眼にやさしいです。大きくなったメリットは予想以上で、家の中で使うのには最高ですね。基本的に移動は車なので、ケースに入れた状態でも重さは気になりません。後は縦置きのスタンドがあれば、快適読書生活が出来そうです。

 

これを機会に、キンドルの読み放題を契約してみようと思います。

 

 

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

 
Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック